-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
幸せ
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 22:51:45
幸せ ってなんなんだろ。

最近よく考えること。
人間は、与えられた命の中に生かされている

そう考えることは、たやすいと思う。

では、その受動態で過ごす人生を、いかに良く過ごすか。

これが次の命題になると思う。

いかに幸せで生きることができるか。

これに長い間囚われていたものの、少し考えてみれば、これも容易いと思った。

個人個人の感性で、幸せって変わって来るんだと思う。

だから、自分の幸せであるならば、

例えそれが、他の人にとってほんの些細な物だったとしても

いいんじゃないかな。


個人的に、一番見つけやすい幸せは、

今、あなたが住んでいる家。

家に帰れば、自分の居場所がある。

暖かいご飯と、暖かい風呂と、暖かい布団。

そして何より、暖かい家族。

なんて、幸せなんだろうか。

自分の居場所があるなんて

日常において至極当然なものだから、

些細な事 と思えるかも知れないが、

それが、自分からなくなったことを考えると

とてもありがたいものに思えてくる。

それは、家だけではなく、

学校であり、会社であり、

友人であり、妻である。

何がなくなっても、

今の自分を保つことはできないと思う。

全てが偶然から成り立っているセカイ。


なんて、すばらしいんだろうか、、、
きりののタワゴト TB:0 CM:0 admin page top↑
<<つかれたー * HOME * ば㌧>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kirikirikururu.blog88.fc2.com/tb.php/65-bc89ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
