-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みっくみくになりそうです・・・
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:14:25
我が家にあたらしいメンバーが、さっきやってきました。。。
どうもどうも、初音ミクさんです。。。ミク


あはい、PCゲームとかフィギャーとかそういうんじゃなくて、れっきとした音楽ソフトですよん(*'ー'*)

ニコニコで流行ってたから、がんばって入手してみたはいいけど・・・


¥15000・・・

高すぎっすよミクさん・・・・(ノД`;)・゚・

setup.jpg


インストールして、開こうとすると、オーディオなんちゃらの設定が・・・。

WS000000.jpg


なんかよくわかんないからとりあえずスルーの方面で・・・・(ノД`;)・゚・

「ご使用機器/ソフトウェア情報の確認」
とあったので、みてみると・・・

9285879.jpg

あの・・・

どこにチェックすりゃいいんすか・・・?ヾ( ̄ー ̄;)ノ
まぁまたまたスルー・・・


すると、ついにミクさん起動^^
本名は"VOCALOID2 Editor"っていうらしいね^^
覚えとくさ♪ 
WS000001.jpg


とりあえず起動してみてびっくり。。。

白と黒のコラボレーションに呆然・・・Σ(∵)


よく←をみてみると・・・
C2
なんだこんなところにC2が
って違うなこれ・・・
C3とかC4とかあるし・・・
20071008204019.jpg


ってこれはもしや、ピアノの鍵盤か!

良く見たらCDEFGAHC って並んでるからそうみたいだね^^
ちなみにCからドであってるみたいですb

WS000003.jpg

Cのところにドラッグでシーケンス作って、再生ぼたんをおしてみると、

あー というミクさんのかわいい声が。。。

むぅ・・・
モノにするしか無いじゃねぇかこのやろー;;

第一の難関"し"

試しに、大きな栗の木の下で の曲を作ってみた。。。

WS000004.jpg


再生してみると、
おーきなくりのーきのスィたでー

ん?

スィ?


元が英語発音だからか、し って入れると see の発音になるみたい。。。

他にも、は→わ とか気をつけなきゃいけないみたい。

あと、っ を つ で発音してくれるのにも少し困った、、、

(ここまで30分。。。)


歌詞を流し込む!

どうやら、歌詞を流し込めるそうで。。。
実際に流し込んでみた。。。
WS000006.jpg

大きな って入れるとできないみたいだから、
おきなくりのきのしたで
で入れると、
WS000008.jpg

できたできた^^

あなたとわたしー
まで歌ってくれたところで今日は終了。。。

風邪引いてる身だと不自由極まりないっすね(・ω・`)
まぁ、しょうがないか。。。

次回にご期待を(*´∇`*) 

音楽の挿入とか、できるようになりたいなぁ・・・。。。

初音ミク HATSUNE  MIKU 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る
俺と初音ミクさん TB:0 CM:1 admin page top↑
<<痛い… * HOME * 風邪ひいた…(ρωT)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんとだ。
高いとは書いてあるが「買った」とは言ってないなw
by: exax * 2007/10/09 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kirikirikururu.blog88.fc2.com/tb.php/165-228062a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
